達々のゆるゆるニート奮闘記。

ゆるく色々と本音で語るブログです。趣味や気になったことなど。

まぐろラーメン。

今日は(も)ドライブに行ってきたんです。

まぁ、その話は割愛しますけど、、

気になる!!って方はこっちの方に

書いてあるので読んでくださいまし。

2018/08/16 | Capricious LIFE

 

ただのアメブロです。!

変なサイトではないす!!

(妙な怪しさMAX)

 

さてさて、

そのドライブの帰りによった物産館で

気になって買ったラーメンを作って

食べたのでそのお話です。

f:id:unplanned-plan:20180816231247j:image

まぐろラーメン!!(310円)

 

いちき串木野名物らしいです。。

(物産館は薩摩川内市。)

 

色んなラーメンがあるなか、

さらに、まぐろラーメンも何種類か

あるなか、なぜこれだったのか。。

パッケージ的に美味しそうだったからです!!

 

f:id:unplanned-plan:20180816231559j:imagef:id:unplanned-plan:20180816231614j:image

 

ふむふむ。。

作り方などは割愛。。

 

だって、麺茹でてスープをお湯で溶かしてその中に茹でた麺を入れるだけだもん!!

あっ、、割愛のはずだったのに…

 

早速作ってみました。

開けて生麺の匂いを嗅いだんですけど

なんとも言えない絶妙な匂いに妙にアルコールの消毒液みたいな匂いがほんのりしました。

 

スープも同様。。

 

それで、作ってる時に気づいたんです

けど、、、、、具材がない!

 

なので、具なしの麺のみラーメンです。

 

f:id:unplanned-plan:20180816232107j:image

完成形がこれ。

 

匂いはまさにそれ。

なんて言ったらいいのかなぁ〜

この独特な匂い。。

生臭さでもなければそれに近いようなぁ、、

まぐろの醤油漬けをどうにかしたような感じというかぁ〜・・・。割愛。

 

てな訳で食べてみたんですけど、、

味もまさにそれ。(笑)

スープは塩っぽい。。

正直、進んで食べようとは思わない味も。。

この時はお腹が空いてたんで全部たべれたようなもんです。

 

このあと、まぐろラーメンについて

ちょっと調べてみたんですけど、

イメージしてたのこれだっ!!

ってのがいっぱいでてきました。

 

自分で作るより直接、まぐろラーメンの

お店行って食べた方がいいです。絶対。

(お店の味をインスタントで出すのはやっぱり不可能に近いですよね…)

 

みなさん。

まぐろラーメンはいちき串木野市ですよ!

 

大事なことなので3回いいます。

 

まぐろラーメンはいちき串木野市

まぐろラーメンはいちき串木野市

まぐろラーメンはいちき串木野市

 

(僕も今度食べに行かなきゃ。。)

 

 

最後にちょこっと…

f:id:unplanned-plan:20180816233627j:image

今日はお盆ですね。

すっかり忘れてました(笑)

散歩してたら精霊流ししてたので、、

 

真ん中のポツンポツンとある光です。