達々のゆるゆるニート奮闘記。

ゆるく色々と本音で語るブログです。趣味や気になったことなど。

雨の日は映画を。

案の定。

昨日の晴れが嘘のような大雨でした。

 

f:id:unplanned-plan:20180626211705j:image

ICEBOX × モンエナキューバリブレ。

 

晴れた日にキューーットいきたかった。

天気予報で雨ってわかってたけど…

心のどこかで晴れると信じていた。。

 

梅雨明けにしよう。。

 

あっ、、

そうそう!

今日は雨だったから映画観たんです。

前からずっと観たかった中国の

アニメーション映画。

 

「大魚海棠」(2016)

 

異世界に住む主人公の女の子(椿)が

自分の命を救ってくれた人間界に住む

男の子(鯤)を死なせてしまい、禁忌的な術を介して鯤を救おうとする話。

 

(パクリではなく完全オリジナル)

ストーリーも面白いし、

絵といい音楽といい最強でした。

12年かけて作ったみたいで、、、

 

どんな映画かをわかりやすく言うと、、

ジブリ×細田守監督×新海誠監督

=「大魚海棠」って感じです。

 

映画館で観たい作品です。

 

どうか、日本で上映してください!!(土下座)

 

まずは、日本でもっと広まって欲しい。