達々のゆるゆるニート奮闘記。

ゆるく色々と本音で語るブログです。趣味や気になったことなど。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、なぜそうした?。。

こんばんは。 今日は、鹿児島市吉野町にある 世界文化遺産の 「寺山炭窯跡」をみにいきました。 案内板ではこんな感じ。 ちょうど、今日は雨ってのもあり、 緑が生々していい感じになると 思っていました。 思っていました。 寺山炭窯跡をみるまでは…… 近く…

紫陽花の季節。

もう、紫陽花の季節ですね。 モンエナ飲みながら、 紫陽花の写真を撮りまくってきました。 いっぱい載せると、アレ(語彙力)だから、 1枚だけ… 鯉のぼりと紫陽花。 (鯉のぼりっていつまでだっけ…) 枯れる前に写真を撮りまくろう。。! 花は枯れるから美しく感…

そもそも、奮闘記ってなんだ?

ブログの題名を 「達々のニート奮闘記。」に している僕ですが、、 そもそも、"奮闘記"ってなんだ?(笑) (まず、そこから。) まぁ、なんとなくはわかるけど〜 とりあえず、調べてみました。 1.力をふるって戦うこと。 2.力いっぱい努力すること。 ん〜 使い…

最近、家族にすらコミュ障。

写真家などを自称してる 僕ですが、 世間一般的にはニートです。 もう、今年で20歳になります。 将来が心配すぎるのと 家族に迷惑かけすぎで 最近、家族にすらコミュ障 発症しております。。 仕事への意欲はなくはない!! けど、自分の才能が発揮することを…

田舎の山道はちょっとしたサファリパーク。

こんばんは。 今日はこのアワライズという エナジードリンクの写真を 撮りたくて出かけたのですが 鏡並みに反射しやがったので 諦めてテキトーに撮りました。 (かなりうまかったです!!!) まぁ、出かけてる途中で もう予定変更してドライブに いきました。…

写真家になる方法。

どうも。 写真家(自称)の達々です。 今日は簡単に写真家になる方法を 教えたいと思います。 答えを言うと、 撮った写真をSNSで発信する。 です。 今の世の中、携帯電話やPCのような 機器一つあれば世界と繋がれます。 試行錯誤、模索しながら写真を 発信して…

太宰治や福沢諭吉みたいにはなりたくない!!!

有名な歴史上の人物及び小説家。 太宰治や福沢諭吉みたいになんかは なりたくない!! 死んだ後に評価されたり、モテたりする ような人。 (死ぬ前から評価されたりモテてたかもしれないけど…) 今以上に過剰な評価やモテたりはしてないと思うんです。 死んで…

自分のことしか考えてない奴は自分のことすら考えれてない。

タイトルの通り。 僕はそう思います。 (経験あり。) 昔、僕は人のことを考えない 自分勝手なやつでした。 (今もその名残があるかも…) 自分のことで精一杯だったってのは 言い訳に聞こえるかもしれないけど まぁ、それに近い感じで、相手の ことなんて考える…

時代を撮る。

こんばんは。 今日は写真を撮りに出かけました。 JRと市電。 これから、10年、20年と 存在してるのかと想像すると なくなってた時の絶望感は 計り知れません。 絶望というほどのものでもないけど いざ、なくなると多分、寂しいもの。 (多分、まだまだなくな…

なんでこんなに空が青いんだ!

どうも、写真家の達々です。(ドヤッ) 今日はおったまげた。 久しぶりに霞んでない 青空だったからっ…!!!! ナンジャコリャーー! 雲が低いし〜 もう、なんか日本じゃないみたい… (バリバリ日本国鹿児島県です。) 霞んでないだけでこんなに 感動できるとは…

自分のことニートって言うのやめます。

自分のことニートって言うのやめます。 なんか、永遠にニートのままに なりそうな感じがするので… 少なからず、ニートって自称してる 間はニートのままなんだろうなぁ… よく、友達とかに聞かれることが あって… 「今、何してるの?」って… そんな時は、いつ…

ニート、フェスに行く。 2日目。

こんばんは。 昨日に引き続き 今日もフェスでした。 最初に言っときます。 最高でしたァァァァ!!!! 昨日の疲れか、最初らへんは 眠くてダウンしてました… まぁ、また今日もケバブ食って 復活したんだけどっ!! (今日は2個食べました。) 今日は桜島も元…

ニート、フェスに行く。

こんばんは! 今日は桜島である、 「WALK INN FES! 2018」 という、音楽イベント、 まぁ、いわゆるフェスに 行ってきました。。! 夜中、雷がすんごかったから 今日、大丈夫かなぁ?って 心配だったけど、問題なしでした! 毎回、このフェスの時に食べる ケ…

◯◯限定!ってやつ、大体どこでも売ってる説。

その地域限定の飲み物だとか 食べ物だとか(その他諸々) ありますけど、 大体、限定じゃなかったりします。 っと言うことで、 鹿児島のメガドンキで買った 「北海道限定(自称) 北海道ガラナ」 を買いました! 実は前から、ずっーーと 飲みたいと思ってた飲み…

どの学校を卒業したか、なんて関係ない!!

よく聞く、 「私、頭の悪い学校卒業したから就職不利だ〜」って言葉。 学校のせいにすんじゃねぇ!!! どの学校卒業したかなんて関係ない! 大事なのは、その学校で何を学んだか。 なんせ、頭のいいやつがあえて、 そこまで、頭のよろしくない学校に来て そ…

アメフト悪質タックルは傷害事件じゃないの?

スポーツは怪我がつきもの。 いくら注意してやっていても 怪我をする(させてしまう)ことは あります。 それは仕方ないことだと思う。。 だけど、故意的に怪我をさせるのは 傷害事件と同じだと思いません? 聞く話によると、、、 監督からの指示という話も… …

日課の散歩と愚痴。

僕の日課は散歩。 1日でかなりの距離を散歩する。 多い時で30km以上。 (盛ってないです。マジなんです。) そんな散歩の帰り道。 犬と会話してた知らない おばさんに笑われた。 「あんたがそこにいるっ@○〒々〆WWWWW」 てな感じで… そこから約30分近く、 僕の…

海の堤防。

こんばんは。 今日も母とドライブへ。 (ニートのくせして旅とかが好きな僕です。) andymoriの曲達が高揚感をもたせつつ 切なく優しく車内を包み込んでくれる。 (もちろん、他の曲達も) 嫌いじゃないスタイル。 むしろ、かなり好きだったりします。 そして、…

チルソンサイダーと知林ヶ島。

こんばんは。 今日は韓国のチルソンサイダーの 写真を撮って 他のブログとインスタグラム にあげるため、 (俗に言うインスタ映え狙い) 母と2人で海の見えるいいスポット 探しのドライブにでかけました。 どうでもいいけど… チルソンをチルチンって 言い間違…

母の日。

そう言えば今日は母の日ですね。 実は、人生で初めてバイトを 経験したのは、僕が高校1年生の 時の母の日にラーメン屋ででした。 日払いでもらった給料(4000円くらい) で、母のためにカーネーションを買いました。 高すぎて、1輪しか買えなかったんですけど…

毎日が5月病。

何かを始めよう。 何かを始めよう。 って、思っても中々、何も始めること ができず。。 毎日が5月病状態。(ただ憂鬱なだけ。) 明るく振舞おうとして、 毎日同じことの繰り返し。 ふぉっ! どうしたらいいんだか〜

ニート奮闘記

こんにちは。 初めまして。 高校卒業してから今まで 日雇いのバイト以外したこと がない、今年20歳になる男です。 (あくまで高校卒業してから。。) ブログを計5つほど運営しているけど どれも迷走中。。。 ニート奮闘記は週一アップすればいい方 かと思われ…