達々のゆるゆるニート奮闘記。

ゆるく色々と本音で語るブログです。趣味や気になったことなど。

日課の散歩と愚痴。

僕の日課は散歩。

 

1日でかなりの距離を散歩する。

 

多い時で30km以上。

(盛ってないです。マジなんです。)

 

そんな散歩の帰り道。

犬と会話してた知らない

おばさんに笑われた。

 

「あんたがそこにいるっ@○〒々〆WWWWW」

てな感じで…

 

そこから約30分近く、

僕の地元含め田舎の愚痴を

聞かされました。

 

田舎の携帯会社は操作の方法を

教えてくれないだの、

喫茶店がこの周辺ないだの…

 

なぜか横浜をごり押ししてくる

おばさん。

まだ、ガラケーらしく、もうすぐ

スマホに変えるのだとか。。。

 

スマホ買って、また会ったら操作の方法教えてね!」

っと、言われた。

 

正直、もう会いたくない。

 

だけど、否定的になるのは

僕的に嫌だし、、、

だからと言って、なんでも

"はい"っていうのも嫌。

 

なんとなくごまかして

その場を凌ぎました。

 

こういうのは、その瞬間

嫌でも、後から別に良かったかな

ってなっちゃうタイプです。

(多分、何言ってるかわからないでしょうけど…)

 

っと言う、僕の地元と田舎の愚痴を言うおばさんの愚痴を言う僕でした。