達々のゆるゆるニート奮闘記。

ゆるく色々と本音で語るブログです。趣味や気になったことなど。

時代を撮る。

こんばんは。

 

今日は写真を撮りに出かけました。

f:id:unplanned-plan:20180524232904j:image
f:id:unplanned-plan:20180524232823j:image
f:id:unplanned-plan:20180524232918j:image
f:id:unplanned-plan:20180524232845j:image
f:id:unplanned-plan:20180524232827j:image

JRと市電。

これから、10年、20年と

存在してるのかと想像すると

なくなってた時の絶望感は

計り知れません。

 

絶望というほどのものでもないけど

いざ、なくなると多分、寂しいもの。

(多分、まだまだなくなることはない)


f:id:unplanned-plan:20180524232912j:image
f:id:unplanned-plan:20180524232833j:image
f:id:unplanned-plan:20180524232840j:image
f:id:unplanned-plan:20180524232857j:image
f:id:unplanned-plan:20180524232852j:image
f:id:unplanned-plan:20180524232849j:image

(空に広がった火山灰を掃除機

みたいなもので吸い取りたい)

 

そのあとは、マリンポート鹿児島で

来航してた船の写真を。

イギリス船籍の

「ダイヤモンド・プリンセス」。

総トン数は115875トン。。

 

100年後の人がこの写真を

見た時にどう思うか、、

「昔はこんな大きな船が

来てたんだねっ!」

ってなるのか、

「昔からこんな大きな船が

来てたんだねっ!」

ってなるのか、

できれば、後者がいい。。

 

てか、船旅って良さそうですよね〜

いずれ、船旅してみたい。

いずれ……

(あれ?いづれだっけ?いずれだっけ?…)

 

この後、マリンポート鹿児島から

鹿児島駅まで約10Kmを歩いて

死にかけました。。。(熱中症予備軍)

まぁ、昼飯クリームパンのみ

だったからなぁ…


f:id:unplanned-plan:20180524232836j:image
f:id:unplanned-plan:20180524232908j:image

その死にかけてる時に撮った写真。

 

何か建ててるってことは今限定の光景。

 

というか、目に見える世界は全て

今限定の光景。

(過去の物語さっと思った人は乃木ヲタ)

 

スマホとかが普及した今、

写真を撮ることが当たり前になって

色んなところで色んな人が

色んな写真を撮ってます。

 

時代の流れの写真を撮る人なんて

みんな、やってることは同じような

ことで、必要なさそうというか、

その写真自体の価値が下がりつつある

というか…(みんな、自己満足だとは思うけど。)

 

それでも、僕の写真は価値のある

ものだと思ってます。(ナルシスト。笑)

 

眠いっっっっ!!!笑