達々のゆるゆるニート奮闘記。

ゆるく色々と本音で語るブログです。趣味や気になったことなど。

自分のことしか考えてない奴は自分のことすら考えれてない。

タイトルの通り。

 

僕はそう思います。

(経験あり。)

 

昔、僕は人のことを考えない

自分勝手なやつでした。

(今もその名残があるかも…)

 

自分のことで精一杯だったってのは

言い訳に聞こえるかもしれないけど

まぁ、それに近い感じで、相手の

ことなんて考える余裕はなかった。。

 

「周りのことはどうだっていい!」

「自分のことだけでいい!」

っと。。。

 

そんな感じでいたある日、

僕は挫折します。

 

本当に助けが欲しくて、

周りを見渡したらそこには

誰もいなくて、自分のことしか

考えてないつもりだったけど

自分のことすら考えれて

なかったんだって

その時、初めて気づきました。

 

自分を優先に考えるのは大いにあり

だと思います。

だけど、相手への思いやり

も忘れてはいけない、そう思います。